冬眠暁を覚えず。

毎年の事ではあるけれども、この時期は妙にだるい。
元々持ち合わせてなんていないやる気だけれども他から借りてくる勢い。

ということで、この時期は表ブログの更新がだるんだるんになってしまって正直なに書いたらいいもんだろうと頭を縦に横にと振っていたりとかする。
たまに耳の奥でカサカサいうけどそれは耳垢だろうおそらく。

ぶっちゃけた話、アウトドア関連とかキャンプ関連は自分の中での「コレ」が固まってしまったんで新しく何か学ぼうという勢いもないし、おかげで記事にもならないという状態。
まぁ実際インプットの方向も少し変わってきているし、毎月毎年なにかしらの新鮮な学びがあるというわけでもないだろうから、停滞する時期もあるだろう。

ということでここ数日は春に向けて徐々にバイクを整備したり除雪用具を片付けたり夏タイヤの準備をしたりとこまごまとした身の回りの作業をしていたりする。
正直、3月中にはあと2回3回くらいヤマセ雪があって当たり前なのだけれども、なんだかんだと日中の気温が8℃程度までにはあがるので通勤やらコンビニへの移動はバイクだったりとかする。

…とまぁこんな感じで春に向けてバイクを整備したりとかしたりして過ごしています。
去年のようにカウルの補修したりとか大騒ぎするような事もないので割とぼんやりやってたりはするけども、いやTDRのメーター球交換って多分面倒だよなアレ…。

あ、この高いウィンドスクリーン、触った感じはいいですねぇ、厚くて。