少年とクルマ。

恥ずかしい話をするようだけれども、クルマが好きだ。 クルマが好きが故に「自動車」という言葉とはまた別なニュアンスを込めて「クルマ」という言葉を使っているくらいクルマが好きだ。 急に何を言い出すかと思う…

ただの日記。

昨日は天気がやたらと良くて暖かかったのでしばらく放置していたバイク小屋の前の雪かきをした。 そのついでに充電でもしておこうかとエンジン始動させておいた。 しかしながらアイドリングだけじゃ気休め程度でし…

投資信託の効能。

実は今年になってから、えぇと1月の中頃から投資信託をちまちまやっているのだけれども、今日でだいたい1ヶ月。 今朝4時くらいに目が冴えてしまって、ふと「投資信託」という天啓を受けてしまったので月一万から…

新型ジムニーの試乗してきた。

むこうで書くほど中身があるわけじゃないのでこっちで。 先日、というか昨日、灯油と水を買いに行ったのだけれども、その用件を済ませただけで帰るのもなんか味気ないなと考えながら運転していたらスズキのディーラ…

命の自由さ。

いじめを苦にした自殺をはじめとして、我が国ニッポンは自殺大国とまで言われている昨今。 人間社会の教義として自殺ってのは悪いこととして教育されてきてはいるけれども、それはあくまでもそういった教育や定義、…

お脳の老化。

まぁツイッターとかでも言ってるんだけども、何か新しい技術とか取り組みとか商品だとかビジネスモデルとか、とにかくなんでもいいんだけど新しいものを見たときに自分の経験と体験と知識と常識とかいうやつから総合…

ガンダムUC RE:0096観てたんですよ。

表サイトの記事書きする前の指ならしでちょっと書いてみようかと。 中身ない。 えぇと、なんだろう、年明けくらいからガンダムUCのTVシリーズみてたのよね。 多分宇宙世紀ガンダムもののテレビシリーズでは最…